足場業界専門管理システム『テラ足場』
テラ足場でできること

  • テラ足場 機能1
    スケジュールや工程管理

    足場業界における、建方案件と解体案件を現場ごとにセットとして管理します。案件ごとに、詳細情報を入力する為、必要な時に必要な情報をすぐに出すことが出来ます。もちろん過去の案件情報も保管されているので便利です。案件情報は、エンドユーザー側に設けているMYPAGEにもリンクしており、貴社と顧客との間でも、簡単に情報共有が出来るようになります。
    「あの現場いつだった?」この建方現場の解体発注終わっている?」「過去の現場を担当した職人が覚え出せない!」
    このような、悩みは全て解消できます。欲しい情報を欲しい時に出せる、そんな当たり前のような機能です。

     

  • テラ足場 機能2
    顧客や施工現場情報の一元管理

    会社にとって非常に重要な顧客情報、WEB上で管理する事で請求書や見積書に使えるほか、顧客情報を見たい時に検索かけるだけですぐに確認できます。セキュリティも万全ですのでご安心ください。顧客情報が増えてくるとその分、管理に時間と労力を使っている会社様をたくさん見てまいりました。顧客情報の管理は正確に安全に徹底しなくてはなりません。しかし時間をかけすぎては、事業拡大の負担となります。テラ足場では、簡単でありながらしっかりと重要な顧客情報を保管できるので、安心してご利用いただけます。

     

  • テラ足場 機能3
    従業員の勤怠管理

    従業員の勤務時間を管理することが出来ます。班ごとに何時から何時まで勤務したか工程表で管理しておくだけで、一覧化してくれるので、給料計算などにも役立ちます。また、社員との認識のズレを無くしてより良い職場環境になります。経営者目線では、班ごとの労働時間や、職人ごとの貢献度などもこの勤怠管理機能で見定めることができる為、人事評価にお役立て頂いている会社様もいらっしゃいます。

     

  • テラ足場 機能4
    見積り/請求一元管理

    見積もりの発行もテラ足場内で出来ます。テラ足場内で発行した見積もりが制約になった場合はそのまま案件管理や工程表にも反映する為、非常に効率的です。テラ足場では顧客情報や案件情報がすでにシステム内に記録されている為、請求書発行も手間なく簡単に発行出来ます。クリックして印刷するだけ、窓付封筒にすれば折りたたむだけで送れます!見積書や請求書といった事務作業にかかるコスト人件費をなるべく少なくすることで、貴社の事業発展を支えます。今までかかっていたコストを抑えるだけでなく、事務処理の効率化によって、事務処理を心配することなく事業拡大して頂けます。

     

  • テラ足場 機能5
    FAX、メルマガ配信・送信

    ご反響の大きかった機能で、お客様に対して施工の前日にFAXを半自動的配信できる機能です。このFAXによってお客様との認識のズレなども減らすことが出来、土壇場キャンセルやクレーム化を事前に防ぐことが出来ます。FAX送信機能のメール版です。もちろんFAXと併用してお使いする事もできます。メールアドレスも顧客情報の登録時に一度行うのみ!キャンペーンメールのように一時的に送りたい時にも便利です。メルマガ配信不可設定もできるので誤送信も防げます。情報の共有によってサービスのクオリティをあげるだけでなく、クレームやトラブルも未然に防ぐ機能です。時間がかかるとなかなか着手出来ない部分ですが、テラ足場では簡単に1クリック2クリックで、FAXやメルマガが配信できる為、導入後真っ先に使える機能です。

     

  • テラ足場 機能6
    支店、営業所、外注下請け管理

    支店、営業所が分かれている足場会社様は、簡易的に支店ごとで工程表を分けることが出来ます。これによって自分とは関係のない案件情報を非表示にできる為、よりスムーズに段取りを組むことが可能になります。