足場業界専門システムテラ足場の特徴〜案件管理〜

案件、顧客情報の管理や見積書、請求書、下請け支払の管理など多くの情報が一括管理できるテラ足場。
今回はこの中でも「案件管理」のご説明です。

案件管理には大きく分けて「案件一覧」と「工程表」の二つの機能があります。
細かく機能説明をしてしまうと、文章が長くなりすぎて飽きてしまうと思いますので、
重要な点をピックアップして説明させていただきます。

■案件一覧■

こちらでは案件の詳細情報の管理が可能です。
どこの元請け業者様からいくらでどこの現場で発注があったのかを管理します。

こちらに入力した情報は工程表・請求書・下請け支払いなどなどにも自動反映されるので、
入力した情報から工程表の管理や請求書の発行が簡単にできてしまいます。
さらに案件を登録する際に、図面や現場写真を5枚まで登録できるので、解体まで期間が空いてしまった案件の図面確認も楽々です!

■工程表■

こちらでは「いつ」「だれが」「どこに」行くのか。
これがホワイトボード感覚で直感的に管理ができます。

自社班に割り振った場合は出勤管理簿に、外注さんに割り振った場合は下請け支払管理に自動反映されるので、そこから社員さんのお給料計算をしたり、下請け業者様の支払いの入力をしたりと、お使いいただけます。

簡単に説明すると上記のような機能ですが、この他にも使い勝手のいい機能が案件管理機能だけでもまだまだたくさんあります。
工程管理のWEB化や、事務作業の時短などお考えでしたら、お気軽にお問い合わせください。
実際に見せてよ!などのお問い合わせも、いつでもお待ちしております。

□□□───────────────────────────────────────────────────────
Terra Ashiba株式会社
TEL 03-4400-1427
【本社】
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-2-1
【営業時間】   9:00~18:00
【定休日】    土日・祝日
───────────────────────────────────────────────────────□□□